
5000系 新居駅を発車、右奥が国鉄の伊賀上野駅 1983.5.8
撮影名所、伊賀上野〜新居〜西大手の大カーブで撮影。



ク5102と踏切待ちのスターレット、カリーナ、レオーネ。
同じくブルU。
この伊賀線5000系、元は関西急行モ6331形(1948)1977年に本線から伊賀線へ転出し、モ5101〜07へ改番。写真のク5102は元のモ6332。以下、同車の近鉄名古屋駅での姿。

モ6332(=ク5102)急行 鳥羽行き 1973.4.29
ク5102は1986年廃車。
伊賀線は2007年近鉄から経営分離、伊賀鉄道となる。
この記事へのコメント
pogpog
https://motorz.jp/race/great-car/63969/
gop
名古屋58ナンバー、残っていれば貴重品。顔は前期型の方が良いね。
https://b-cles.jp/car/nissan_bluebird_4th.html
ナツパパ
乗り心地は今とは比べ物にならないのだろうけれど、鉄道好きの身には思い出になりそうです。近鉄は(...も?)物持ちが良いですね。関西の私鉄は車両を大切にしていて好感が持てます。
gop
名古屋駅の写真はほぼ半世紀前・・絶句。
一時は名鉄と相互乗り入れしてましたっけ(以下むーさん提供写真が)
https://www.meieki.com/story_kintetsu.php
のり
いいスタイルの電車ですね。
それにしても「む〜さん様」のお写真はいろんなところで活躍されていますね。
gop
近鉄は完乗が大変ですよね。私も信貴山や生駒山は登ったことはあっても電車やケーブルには乗っていません。しかしこんな形の電車を見る事も無くなりましたね、記録としての写真も大切です。