
競輪場前(市内線営業所)にて
オジサンのバイクはスーパーカブ C50?



上:モ3100形(3107)元名古屋市電1400形 昭和十七年(1942)新潟鐵工所製
下:モ3400形(3404.3402)元名古屋市電1200形 昭和二年(1927)日本車輌製
下:モ3400形(3404.3402)元名古屋市電1200形 昭和二年(1927)日本車輌製
競輪場前には二両分の留置線と営業所があり、日中の運転士交代はこちらで
以下現在の競輪場前、随分変わった

四十四年後、営業所(右側)は建て替えられ、留置線の線形も変わっている

モハ200形の廃車体(昭和四十年廃車)赤岩口車庫にて
元旭川市街軌道の単車 昭和四. 五年(1929.1930)汽車製造. 川崎車両製
元旭川市街軌道の単車 昭和四. 五年(1929.1930)汽車製造. 川崎車両製
1976.5.9撮影 渥美線の帰りに寄ったらしい
豊橋鉄道 市内線 1974.5
https://987.blog.ss-blog.jp/2007-04-19
https://987.blog.ss-blog.jp/2007-04-19
この記事へのコメント
Cedar
クリームに太赤帯塗装も懐かしいです。
ナツパパ
集結することになったそうですね。
福井鉄道でも使い道がなかったものが、豊橋で使えるのは
良かったなあ、と思います。
なんでも、運動公園に行くカーブが曲がれなかったのを改造し、
曲がれるようになったからですとか。
半径11㍍なんて、すごい急カーブですよね。
gop
何処にも行かれず、子供の頃の古い写真を整理しております。
お付き合い頂き有り難うございます..m(__)m
gop
豊鉄は廃車後車庫で放置された車両も多かったのですが。
市内線の3301は鉄道総研でバッテリートラム化されちゃったり、
http://c5557.photoland-aris.com/souken-t.htm
お役に立っているものもある様です。
pogpog
gop
名古屋行き最終列車を卒業したのは朝ドラに出るため?
https://okmusic.jp/news/368902