
左端に近鉄線スナックカー
広大な客貨車区 左にDD51関西線客車、右端にキハ81



名古屋客貨車区すぐ横の近鉄名古屋線(黄金〜米野)両方見れて便利
車両はビスタカー 10100系(1959)スナックカー 12200系(1969)
車両はビスタカー 10100系(1959)スナックカー 12200系(1969)

近鉄名古屋線横の道にて
ジャガーXJ6 Sr.1(1968)貴重なシリーズ1(4.2 S.W.B)
後ろに五代目クラウン(1974)車庫内に二代目マークll(1972)
ジャガーXJ6 Sr.1(1968)貴重なシリーズ1(4.2 S.W.B)
後ろに五代目クラウン(1974)車庫内に二代目マークll(1972)

現在のほぼ同じ場所 フェンスが出来て線路脇に近づけない
車両は汎用特急車 22600系 Ace(2009)
1977.4.29撮影
車両は汎用特急車 22600系 Ace(2009)
1977.4.29撮影
この記事へのコメント
ナツパパ
再開発になったのでしょうか。
街並みが消えるというのは寂しいものですね。
ビスタカーといえば、わたしにはこの車両です。
pogpog
gop
昭和の頃、名駅西口は「駅裏」と呼ばれた所謂ドヤ街でした。
リニア開通/名鉄近鉄駅ビル再開発で迷駅は名駅になれるのでしょうか?
https://www2.ctv.co.jp/news/2020/01/22/78981/
gop
笹島辺り。その右、巨大な巻貝風の物体は広小路の某キャバレー広告塔。
http://fanblogs.jp/tanauan/file/E698ADE5928C41E5B9B4E383BBE5908DE58FA4E5B18BE383BBE7B48DE5B18BE6A98BE5B882E99BBB1966E5B9B420EFBD93EFBD93.JPG
恐るべし昭和の名古屋。
のり
流線型の新ビスタカーは、日本の鉄道史の中でもとびぬけた傑作電車だと思っています。
新型特急「ひのとり」のデビューも間近です。
近鉄の特急車開発は本当にすごいですね。
pogpog
タキヒョービル、皇室御用達名古屋観光ホテル、住友生命ビルくらいか。
gop
ひのとり、難波まで二時間ですか。ビスタカー二世は上本町まで二時間半。
随分早くなりました。ちなみにキハ81「くろしお」は天王寺まで八時間半。
紀勢線経由の長々距離、ボロい車両で良く走ってました。
しかしこの騒動で京都奈良は観光客激減、近鉄さんも大変でしょうね。
gop
あと新栄の雲竜ビル(但し、住友生命ビル除き全て百メートル以下)
住友生命ビル最上階のラウンジは良かった。女の子と良く行った(^^
pogpog
gop
http://blog.livedoor.jp/cangee-memo/archives/7384362.html